1. 無料アクセス解析

病院選び

2010.09.21.17:03

本日、病院へ爪切りに行ってきましたが、
病院って、合う合わないってあるのかな?
うさぎの有名雑誌に載っていた病院
なんとなく微妙なんです

●微妙1
前回、爪切りを目の前でしてくれなかった

●微妙2
今回は、先生が違い、目の前で切ってくれたけど、なんか雑
しかも、両前足の親指の爪の切り忘れ!!

結局、「むぎ」と格闘しながら家で切りました
何のためにいったんだか…

●微妙3
前回、「次回、爪切りだけなら200円です」と言ってたのに、
再診療800円含めて1000円…

体重も測ってないし、診察したっけ?


有名だからかな?待ち時間も1時間半だったし
もし、緊急な場合は優先してくれるのかな?
いろんな不安になります

何人も先生がいるので、うさぎエキスパート先生がいるかもしれないけど
爪切りで1000円払うなら、「むぎ」と格闘しながら切ったほうがいいかも

他にいい病院をさがしてみようと思います!


病院後の「むぎ」は、もちろん、腰ぬけ不機嫌~!
DSC04922.jpg
換毛がはじまり、背中に模様ができてます


ランキングブログランキングに参加してます
 ポチッっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル
     ↓
 クリックしてね☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ



theme : うさぎ
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

病院選びは・・・

2010.09.22.04:22

なんだか、がっくり来ちゃいますね~。
やっぱり飼い主が疑問なくみてもらえる病院がいいかもしれないですね~。
あと、すっごくいい病院でも、あまり遠方だと緊急の時に困るし、
でも、みぽこさんとむぎちゃんのためにもいい病院をぜひ見つけてくださいね。・・・っていうか、みつかるといいですね。

No title

2010.09.22.17:17

ごぶさたしております。コメントありがとうございました。
病院は難しいですよね。
他が見つかるなら、違う病院を探した方が良いと思います。
飼い主さんが不信感を持っていると、むぎちゃんにも伝わると思うので・・・。
換毛が始まったむぎちゃん。
がんばって乗り切ってね。

No title

2010.09.22.22:28

e-247コーンさん
たまたま、かもしれませんが、少し残念でした。
コーンさんのいうとおり距離も大事ですよね。
きっと、違う病院もあると思うので、探してみたいと思います。
ありがとうございます☆

e-247もみむぎ
ありがとうございます♪
そっか、「むぎ」にも伝わるってこと考えていませんでした。
病院行くだけで、心臓バクバクしてる「むぎ」の気持ちも考えないとダメですね。信頼できる病院探してみますね☆

No title

2010.09.23.01:54

お久しぶりです☆しばらくおじゃまできなかったのですが(..*)
更新が~(^^)♪

病院選び、難しいですね。相性とかあるのかな?
うちも初めて爪切りに行った病院は評判のいいところだったのですが、
疑問に思うこともあり、探しなおして今の病院になりました。
前のところの診療費は忘れましたが・・・、
今お世話になっている病院は爪切り500円です。
(体重を量ったり、お腹の具合も触診したりしてくれます)
いいところが見つかるといいですね!
爪切りは大きくなってくると、たいへんですもんね(--;)

No title

2010.09.23.11:14

e-247うさらぶさん
お久しぶりです♪訪問ありがとうございます☆
うさらぶさんも、病院変えたことあるんですね!
体重+触診+爪切りで500円とは良心的な病院ですね!
やっぱり、相性ってあるんですねー。勉強になりましたm(_ _)m
爪も厚くなってくるし、抱っこも他人だと大人しくなるのに、私だと逃げようとするし、時間がかかるので、大変です…。
わたしも、「むぎ」にとって最適病院を見つけてあげられるといいなって思います。
プロフィール

みぽこ

Author:みぽこ
ネザーランド「むぎ(♂)」との日々を、勝手気ままに更新しています。更新頻度は少ないですが、お気軽にコメント待ってます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ポチッっと応援お願いしま~すアップロードファイル にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
日記 (54)
動画 (13)
ぼうし (6)
からだ (22)
しつけ (4)
レイアウト (7)
グッズ (17)
たべもの (8)
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ショップリンク