1. 無料アクセス解析

初めての病院

2010.06.23.20:05

昨日、むぎの健康診断と爪切りのために
初めて病院へ連れて行きました

今まで、爪切りは一人で出来たんだけど
嫌がるようになっちゃった( ̄Д ̄;)

掃除機の音が大嫌いなむぎ
掃除機をかけると、必ず木のハウスの中へ逃げ込みます

先日、いつものように、掃除機をかけ
ふと、むぎのゲージを見ると血が!!

むぎを調べると、足の1本の爪が途中からポッキリ折れてました
折れたときにに出血したみたい

いつもは2階→ハウスの上→1階と降りるのを
2階→1階へジャンプしたみたい
リハウスしたの忘れてて、いきなり掃除機をかけて
びっくりさせちゃった、わたしの責任…

調べたときには血も止まっていたし、元気に走り回ってたので
病院へ行かなかったけど、まさか爪切りが出来なくなるとは!

2階部分は位置を下げ、
掃除機は電源を入れる前にカチャカチャさせると
ハウスに入ることを知りました

DSC04391.jpg
病院後の表情をパチリ!
絶対に怒ってるし…目が怖い…
こんな顔するんだね~(笑)


健康診断の結果は問題なし!
ちなみに、病院では大暴れでした(;>д<)
診療台の上でツルツル滑りながら、先生から逃げようとして、
私の方へ来ようとしてました

あらま、かわいこちゃん♪って思ったけど、
タオルに包まれて観念してました
むぎさん、おつかれさんm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

祝☆病院デビュー

2010.06.23.20:26

初めての病院。おめでとうございます。
普段特別心配なことがなくても、病院でお墨付きをもらうと安心感が
全然、違いませんか?!
私は、主人が大丈夫だよといっても、信用できませんが獣医さんに
大丈夫だよといわれるととても安心します。笑。

うちの子達も、暴れるから本当は病院できってもらいたけど
3匹も入るとかえってめんどくさくて(汗)いつも汗だくになりながら
娘たちと切っています。
みぽこさんかな?つめやすり使うといいって、言っていたのを思い出して
爪やすりを併用したら、そんなに難しくなく爪きりを終えることが出来ました。
ボボ以外は爪が黒くてどこまで切ったらいいいのか分からなくて
やっぱり血が出るのが怖いので、しっかり切れないっていう悩みから
開放されましたよ~!!教えてくださってありがとうございます。

最後の写真は、傑作ですね~。
みんな病院へ行くとふくれっつらになりますよね~。くすくす。

自宅で爪から血が出たら、止血剤がペットショップで売っていると思います。
私が使っているのは、ブリーダーさんが教えてくれたもので
Kwik Stop というもので(イメージグーグルなどでひっかっかるといいですけど)鳥とか犬とか猫ちゃんの爪きりの止血止めで、黄色いパウダーをお守りにしています。
14グラム入りの小さな容器に入っています。値段も3ドルしなかったような気がします。

PS、うちの子達も掃除機、めちゃくちゃ嫌いですよ~。

No title

2010.06.24.12:53

e-247コーンさん
コーンさんの言うとおり、病院で問題ないですよって言われて、すっごく安心しました♪
爪やすり活躍されてるんですね♪よかったです☆
爪が黒かったら絶対に難しそう・・・。すごいなぁ。

むぎのふくれっ面には笑っちゃいましたね~!
おやつあげても無視するほどの怒りっぷりでした(笑)

止血剤、情報ありがとうございます。
どこで、手にはいるかだけでも調べて、いざって時に役立てようと思います。血が出ないのが一番だけど、ほんとお守りになりそうですね!

掃除機の音ってなにか特別なんですかね~?
掃除機のあとにはおやつ作戦でご機嫌をとってみようかな。

2010.06.25.17:36

怒り顔笑えるwww

No title

2010.06.26.16:25

e-247さけ
「ちっ!」って舌打ちしてそうな表情じゃない?
面白すぎて、思わず写真に撮っちゃったよ!
プロフィール

みぽこ

Author:みぽこ
ネザーランド「むぎ(♂)」との日々を、勝手気ままに更新しています。更新頻度は少ないですが、お気軽にコメント待ってます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ポチッっと応援お願いしま~すアップロードファイル にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
日記 (54)
動画 (13)
ぼうし (6)
からだ (22)
しつけ (4)
レイアウト (7)
グッズ (17)
たべもの (8)
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ショップリンク