1. 無料アクセス解析

ちんげん菜&小松菜

2010.03.04.20:28

ピンクうさこんにちは!『むぎ』 だよ


無農薬のちんげん菜をもらったんだって!
美味しいよ♪ 嬉しいなぁ~♪
DSC03867.jpg

こっちは、お正月の小松菜ショット4連続
DSC01348.jpg
まずは葉っぱから
DSC01349.jpg
もしゃもしゃ。おいちー。
DSC01345.jpg
ポリポリ。茎もおいちーよ。
DSC01346.jpg


ガール こんにちは!『みぽこ』です

むぎの「たべもの」記録を残しておこうと思いつつ、
すっかり忘れてました!

チンゲン菜も小松菜も結構好きみたい♪
上手に葉っぱから食べてます

●むぎの好物野菜ランキング

1.にんじんの葉
2.キャベツ
3.小松菜、チンゲン菜
4.大根の葉
?.にんじん、ブロッコリー

フルーツも書きとめておかなきゃなぁ。ぶつぶつ。


ランキングブログランキングに参加してます
 ポチッっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル
     ↓
 クリックしてね☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ

ありがとうございます アップロードファイル

theme : うさぎ
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2010.03.04.22:45

おおきな葉っぱを食べちゃうむぎくんってすごいなぁ~!
好き嫌いないのが羨ましいです。

No title

2010.03.04.23:25

ちゃんと茎まで食べるんですね。エライ!
みぽこさんの教育がいいんだろうなあ。
↓ステキなベッドも喜んでくれるし、なんてイイ子なんでしょう・・・。
好きなもの記録しておくと、食欲が落ちた時に助かるらしいので、良いことですよ。
むぎちゃん、たくさん野菜が食べられてスゴイよ~♪

ランキング☆

2010.03.05.00:39

好みの食べ物をランキングにしておくのは
とってもいいアイディアですねぇ~!!
我が家は3匹いてみんなそれぞれ微妙に好みが違うので
まとめておいたら、便利そうです。

色の濃いお野菜って毎日あげられないじゃないですか~!!
でも、わがやのらび~ずはそういうのが好き。
色の薄い野菜って、物も決まってきちゃうからマンネリしちゃうし、
今日もお店で悩んでしまいました・・・。
そういえば、白菜茎をはずして葉の部分だけあげたら
今日はみんな食べてくれてうれしかったです。
(茎の方がおいしいと思うのだけれど)
自分の予想とうさ~ずの好みは違うので難しいです。

No title

2010.03.05.12:33

むぎちゃんも小松菜大好きなんですね!
うちも野菜は小松菜が好きみたいですが、
キャベツやニンジンはあまり食べてくれません。
チンゲン菜や大根葉もいいのですね?
うちもあげてみようかな(^-^)
無農薬は安心でいいですよね♪^^

どんな野菜をあげたらいいのかと迷ってしまって
つい、いつも同じものばかりになりがちです。

No title

2010.03.06.10:54

凄いですね~なんでも食べるのね。
うちの子はキャベツ食べてくれないです><
ニンジンや大根の葉やチンゲン菜は食べてくれるんだけどね・・・

果物は・・・食べるのかな?
リンゴは拒否られましたi-229

No title

2010.03.06.12:07

e-247ぽん太さん
食い意地が張ってるのか、いまのところなんでも食べてます。
初めての野菜や果物は、最初は警戒して食べないけど
知らない間になくなっていて、次回からはガツガツ食べております。

e-247もみむぎさん
ただの食いしん坊な気がしてなりません。
お迎えする前は、親と一緒に野菜や果物をもらっていたので、
そのおかげで野菜は好きなのかも。

ちなみに、買っても喜んでいない「トホホアイテム」もあるんですよ。
オブジェ化してます。。。また、ブログでご紹介しますね。

e-247キャセさん
野菜を毎日あげてないので、ランキングにしておくと
この前の食欲不振の時みたいに役に立つかもと思いました。
完全にみぽこ判断なので、今度は野菜選手権でもしてみようかなぁ。
とひそかに計画中。

そうそう。うさと人間の好みの違いにびっくりですよね~!
大根は葉、にんじんも葉、ドライフルーツも全種類味見したら、
パパイヤが一番まずかったのに、むぎはパパイヤ大好き!
我が家の残飯処理係として大活躍してくれてます。
りんごの皮もみかんの皮も食べるんですよ…。


e-247うさらぶさん
ちんげん菜も大根の葉もよく食べますよ♪
あげる野菜は飼育本でチェックするようにしてます。
ほうれん草は好きだと思って本を見たら、
腎臓に負担をかけるので×でした。まさかの結果にびっくり!
ニンジン葉、大根葉、かぶ葉、セロリ葉、春菊、小松菜、ブロッコリー、サラダ菜、ちんげん菜
は良いみたいです♪
好きな野菜が増えるといいですね~☆

e-247空。さん
野菜は、むぎのために買ったことはなく、いつもあたしのおこぼれを食べてます。
キャベツの芯もボリボリ食べるエコうさぎです。
食にどん欲すぎて、おデブにならないか心配。

果物は今のところ、リンゴ&リンゴの皮、バナナ、みかんの皮を食べました。
そろそろイチゴの季節。あげてみようかな。
プロフィール

みぽこ

Author:みぽこ
ネザーランド「むぎ(♂)」との日々を、勝手気ままに更新しています。更新頻度は少ないですが、お気軽にコメント待ってます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ポチッっと応援お願いしま~すアップロードファイル にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
日記 (53)
動画 (13)
ぼうし (6)
からだ (22)
しつけ (4)
レイアウト (7)
グッズ (17)
たべもの (8)
LINEスタンプ (3)
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ショップリンク