1. 無料アクセス解析

ちょっと心配

2010.02.25.23:48

ピンクうさこんにちは!『むぎ』 だよ

なんだか今朝は食欲がなかったんだ
大好きなご飯も、おやつもいらないんだ 

DSC03765.jpg

夜は、ちゃんと食べれたんだけど、
僕、どおしちゃったのかなぁ?


ガール こんにちは!『みぽこ』です

毎朝、みぽこの起床の音で
ご飯ちょーだい体制になるむぎ

今朝、ご飯をあげても無視
大根の葉やおやつをチラつかせても無視

会社から帰ってみると、フードが半分ぐらい残ってました
病院へ行ったほうがいいのか迷いながらも、
むぎの一番好きなにんじんの葉をあげると、ガツガツ食べだしました!

えーーー? どういうこと?

その後、残りのフードを食べだし、夜の分もきっちり完食
現在、牧草をもり食い中

うーーーん。なんだったのかなぁ?
調子悪かったのかなぁ?

朝とは違ってすっかり、リラックスモード
DSC03764.jpg

とりあえず、様子を見ることにします
ちょっと食欲がないだけで、こんなに心配なんて!

しかも病院へ行く判断がわからない…
みなさん、どんなタイミングで行きますか?


ランキングブログランキングに参加してます
 ポチッっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル
     ↓
 クリックしてね☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ

ありがとうございます アップロードファイル

theme : うさぎ
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2010.02.26.12:01

今、むぎちゃんの調子はどうですか?
元気にしていることを願います。

食べなくなると心配ですよね(><)

●は出ていますか?
おかしいと思うとなるべく早く病院へ
連れて行くようにしています。
(ペレットが減っていないとか、お水もをあまり飲んでいないとか、
大好きなおやつも食べないとか・・・)
あと、●の状態や量も見ています。
調子が悪いと小さかったり、出ていなかったりと
いつもと違うので、チェックしています。
先日、うっ滞を起こしたときは、上記のほか
動きが悪くなり、じっとしていることが多く
目に力がなかったです。
思い出したこと書き連ねましたが・・・

むぎちゃん、食欲が戻っていますように。

No title

2010.02.26.13:04

むぎちゃんその後調子はどうですか?
いつもの元気が戻っているといいけれど。
たぶんその日の朝は調子が良くなかったのだと思いますよ。
いつも食事に飛びついてくる子が反応が悪いというのは要注意です。
むぎちゃんが野菜を食べられて、回復の呼び水になったのは幸いでした。(*´ー`)
私も以前は夫婦共働きだったので、みぽこさんのお気持ちすごくよくわかります。
食べ物への反応がまったくなかったり、●が出ていなかったり、出ても変な●だったりしたときは、病院にとりあえず連れて行った方がいいようです。グッタリしていたり目力がなかったりしたときも要注意です。
取り越し苦労ということも多々ありますが(´Д`;)、万が一ということもありますから…。
自宅から通える範囲で、信頼できるうさぎさんを診れる病院を探しておくことをオススメします。(*´∀`*)
病院を見つけることもなかなか大変なことなのですが、いざというときにはやはり頼りになりますよ!

No title

2010.02.26.22:04

食べてくれないのは心配になりますよね!むぎくんと誕生日が近いせいか、りおも似たような状況です。
水の量と糞の形や色はチェックしてますけど、心配になった時が病院に行くタイミングですかね。

食べむら?

2010.02.26.22:21

我が家のうさちゃんの場合も、何度か、食欲がなくなって心配したことがありますよ~。でも、1日~2日位で食欲が戻りました。
いつもと同じペレットでしたか?急にペレットを変えませんでしたか?
ペレット以外のものを食べるようであれば(ヘイや生野菜)&水を飲んでいるようであれば救急ではないと思います。


でも、何かの時の為に主治医を見つけておく方がいいかもしれません。
最初はなるべく元気な時に一度チェックアップ(健康診断)でつれてゆけば
何かの時(自分で判断に困るような時)電話で聞くことが出来るようになると思います。私はいつも病院へ連れて行くべきかの判断を聞いてから行っています。そうすると事前に持参した方がいいもの(うんち持ってきてくださいとか、おしっこ採取して持ってきてください)とかもいただけるので、二度手間が防げます。

いい主治医が見つかるといいですね~!!

No title

2010.02.27.16:07

e-247うさらぶさん
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m
昨日はすっかりいつもどおりで、サークル内で大暴れ!ほっとしました。
おしっこもうんちも出てましたが、そういえばウンチがちょっと小さめだったかも。大きさも関係あるんですね!勉強になりました!
いつもがどれぐらいの量なのか、これからもう少し観察をするようにしますね。アドバイスありがとです☆

e-247ポポママさん
心配ありがとうございました('▽')
今は元気いっぱいです♪やっぱり調子悪かったんですよね…。
うんちやおしっこは大丈夫っぽかったので会社へ行きましたが
調子が悪い時に見てあげれない分、普段のチェックはしっかりしなきゃなぁと思いました。
うさぎを診てくれる病院を探してみますね♪
アドバイス、ありがとうございます! とっても助かりました☆

e-247ぽん太さん
りおちゃんも同じ状況になるんですね。食べなくても調子悪そうではないんですか?
次の日の朝はすっかりいつもの調子で安心しましたが、これからは観察をしっかりしようと思いました。

e-247キャセさん
心配ありがとです☆
今では「早く、ご飯!」ってな感じでガツガツしてます。
ペレットもいつもと一緒だし、いつもの環境だったのでびっくりしました。
いつも大根やにんじんの葉じゃ、いざという時に手に入らないので、ちがう好物野菜を見つけなきゃと思いました。
元気な時に健康診断しておくのも大事なんですね!
まずはうさぎを診てくれる病院を探してみますね♪
アドバイス、ありがとうございました♪


No title

2010.02.28.22:23

うちの子はまだ食欲がないとか
まだ心配するような事がないので
いいのですが
食欲なくなると心配になりますよね。

むぎちゃん、今は元にもどったのねー。
良かったわ。
プロフィール

みぽこ

Author:みぽこ
ネザーランド「むぎ(♂)」との日々を、勝手気ままに更新しています。更新頻度は少ないですが、お気軽にコメント待ってます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ポチッっと応援お願いしま~すアップロードファイル にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
日記 (54)
動画 (13)
ぼうし (6)
からだ (22)
しつけ (4)
レイアウト (7)
グッズ (17)
たべもの (8)
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ショップリンク