1. 無料アクセス解析

トイレ

2009.12.16.00:00

ピンクうさこんにちは!『むぎ』です

今日はグッズ(トイレ)の紹介なんだって!
またまた、出番はないみたいうさ(悲2)


ガール こんにちは!『みぽこ』です

今日はトイレの紹介をしたいと思います

● GEX うさぎのトイレ (三角タイプ)


『むぎ』はこれを使っています
ケージ内を広く使って欲しいと思い、三角タイプにしました
色はホワイト
汚れが目立つかなと思いましたが、全く気になりません!

残念なことに、四角にすればよかったと後悔…
金網部分が正方形ではないので、『むぎ』の足がはまりそうです
大人うさぎさんなら問題ないんだろうなぁ

● GEX うさぎのスクエアトイレ ミルキーホワイト(四角タイプ)


「GEX」のトイレは金具式で固定します
ひっくり返ることはなくても、ガタガタされたら、うるさいと思いました
ねじ式よりはいいけど、金具も十分めんどくさいです

『むぎ』の場合、トイレを動かすことがないため
特に固定することなく、そのまま置いてます



【他の候補】

●サンコー スノコ付ラビットパン

● サンコー ラビットフィットパン

「サンコー」のトイレは ねじ式で固定します
ケージにきちっと固定されます。
トイレをひっくり返すうさぎさんに、いいみたい
個人的な意見としては、ねじ式は、トイレをはずすのが面倒でした

●マルカン うさぎの楽ちん清潔トイレ 


これも便利そうだと思ったけど、トイレの高さ高くない?
あんまり関係ないのかなぁ?と思いながら、 
ピンク色っていうだけで、却下してみました

●マルカン うさぎのトイレ


昔、フェレット用に買いました
トイレをひっくり返す子だったので、
固定部分のプラスチックは破壊
上の網部分が、はずしにくかったです

ラビットトイレ パステルグリーン


これも2匹のフェレット用に買いました
ゴム付き金具で固定 これも面倒です
大きいため、天井部分から出し入れしてた気がします

少しでも参考になれば幸いです


ランキングブログランキングに参加してます
 ポチッっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル
     ↓
 クリックしてね☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ

ありがとうございます アップロードファイル



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

プロフィール

みぽこ

Author:みぽこ
ネザーランド「むぎ(♂)」との日々を、勝手気ままに更新しています。更新頻度は少ないですが、お気軽にコメント待ってます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ポチッっと応援お願いしま~すアップロードファイル にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
日記 (54)
動画 (13)
ぼうし (6)
からだ (22)
しつけ (4)
レイアウト (7)
グッズ (17)
たべもの (8)
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ショップリンク