1. 無料アクセス解析

暑さ対策

2012.07.28.23:15

毎日暑いですね(´~`;)

仕事に出かけているときの、むぎの暑さ対策

・扇風機をかける
・換気扇をつける
・ペットボトルを凍らしてゲージに入れる

これで本当に大丈夫なのかを試してみました
外は36℃、窓を閉め切って、同じ環境で過ごしてみました

午後3時ごろから体に熱がコモってきて
4時ごろにギブアップ!!

DSC00825.jpg
むぎは、ずっとペットボトルに寄り添っていましたが
水は生ぬるくなってました

わたしの使っている「枕アイスノン」
これをタオルに包み、ゲージの外へ置いてみました

DSC00826.jpg
えっ? 手だけでいいの?

DSC00827.jpg
カメラ目線でも、やっぱり手だけ…(-_-;)


と思っていたら…


DSC00829.jpg
使ってくれました~(喜)♪


DSC00828.jpg
気持ちよさそうなお姿www


ずいぶん、お気に入りにのようで
ここから離れず、うとうと寝てたりしてます♪
それだけ、暑いってことですよね(;>д<)

保冷剤をもう少し買い足して、
ゲージの外にも置いてあげようと思います


わたしのアイスノーン!
完全に奪われたので、自分のやつ買わなきゃ…

ペットボトルと違って、ずっと気持ちがいい冷たさ
これで、この夏を乗り切れるかな?


ランキングブログランキングに参加してます
 ポチッっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル
      ↓
   クリックしてね☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

2012.07.29.13:55

職場の子もうさぎ飼ってて、毎日24時間エアコン付けっぱなしって聞いたよ。
動物も熱中症になるのかな~

No title

2012.07.29.13:57

やっぱり経費はかかるけどクーラーつけたほうがいいんでないかい?
猫飼ってる人もクーラーかけて仕事来てる。

No title

2012.07.30.00:11

e-247トミィ
24時間エアコンって、すごいね!! よ私がバテちゃいそうY(@△@)Y
うちの子は屋外産まれだから強い子だ!! ということで飼い主の横暴により、厳しい環境下(≧ω≦)今回の調査では、まだ大丈夫そうな感じがあったんだぁ。夜はアイスノン必要ないみたいだし。ただ、動物も熱中症になるらしいので、もう少し暑くなってきたらエアコンにするね。。しばらくは、保冷剤とペットボトル増加で、扇風機を近くにしてがんばってもらいまーす!

e-247双葉さん
私はギブでしたが、むぎはもう少し余力がありそうでした。なので、もう少しだけ保冷剤やペットボトル増量で頑張ってもらおうかなと思います。 一応、暑くなるという日の朝は、エアコンをかけて1時間ぐらいはタイマーにして出かけるんですけどね。まだまだ、暑くなりそうなので、そしたらエアコンかなぁ。これ以上の暑さはさすがに可愛そう(´~`;) 毛もあるし・・・。

No title

2012.08.03.07:54

おひさしぶりです~♪
エアコン無しはすごいですね!
ウチはもう年齢も高くなってきたし、
朝からエアコン稼働してます。
強いむぎちゃん、
元気に夏を乗り切りますように♪

No title

2012.08.03.12:53

e-247もみむぎさん
お久しぶりです♪ ご訪問ありがとです♪
最近、また暑さがひどいですねー。麦君はエアコン下で快適そうですね♪夜のボール遊びもバテませんね(笑)
朝、1時間だけタイマーにして出かけるのですが、この前うっかりしていて、家に帰ると部屋が涼しい( ゚д゚)!!
いつもなら、ペットボトルに寄り添っているのに、違う位置で丸まっていました!! 休日もエアコンをあまり使わないので、多少は慣れてるのかも。8月に入って、また暑くなったら、13:00頃にタイマーONする予定です☆ 

日本の夏は異常ですからね~。

2012.08.17.11:46

こちらは日中暑くても朝と夕方から涼しくなるようになってきたので
ウサギさんたちの気温管理もだいぶ楽になってきました。

日本は残暑も厳しいし、夜も気温下がらないですもんね~。
みんな良く我慢できるな~と思います。

我が家もみなさんがおっしゃるように日中暑くなりそうな日や外出する日は
エアコンしています。
エアコンと扇風機と保冷材を使っています。
アイスノン、確かにグットアイディアですね。
涼しいのが保冷材より持続しますもんね~。
うちは齧る子がいるので(牛柄の子)やわらかい素材のものはNGなんです・・・。今までの被害、結構ありますよ~。汗。

No title

2012.08.17.21:35

e-247コーンさん
少しずつ涼しくなってきてるんですね ヽ(・∀・)ノ 羨ましいです~。日本はまだまだ、まだまだ、暑い日が続いています。。。
仕事の時は、朝に天気予報を確認してお昼にエアコンが入るようにタイマーをして出かけるようになりました…。電気代が怖いけど、むぎのためなら仕方ないですね☆

むぎは、アイスノンは大のお気に入りになってます。齧ってしまうのがとっても心配だったのですが、まったく齧る様子もなく愛用してくれてます♪
それでも、いつ何があるかわからないので、ビニール袋で包んで、タオルで包んで、置いてます♪
ボボちゃんは齧っちゃうんですね。それでも、かわいいから許せちゃうのがボボ王子の特権ですね☆
プロフィール

みぽこ

Author:みぽこ
ネザーランド「むぎ(♂)」との日々を、勝手気ままに更新しています。更新頻度は少ないですが、お気軽にコメント待ってます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ポチッっと応援お願いしま~すアップロードファイル にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
日記 (53)
動画 (13)
ぼうし (6)
からだ (22)
しつけ (4)
レイアウト (7)
グッズ (17)
たべもの (8)
LINEスタンプ (3)
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ショップリンク