1. 無料アクセス解析

むぎ御殿の引っ越し

2010.11.19.15:19

少しずつですが、むぎが牧草を食べるようになりました
みなさん、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

ペレットを減らし、野菜を多めにあげ、
牧草は、チモシーにアルファルファとワラを混ぜ、
レンジでチンしてみたところ、食べるようになりました☆
DSC05461.jpg


さて、今日は「むぎ御殿の引っ越し」ネタ

やっと、「むぎ」スペースが落ち着き、
サークルトイレを覚えてくれたけど、、、(過去記事: むぎ御殿
むぎのゲージ位置を変更しちゃいました!


理由は2つ
①もっとむぎと遊ぶため
常に、ゲージの扉を開けているのに、むぎは、ほぼゲージ内で過ごしてます
ソファーへの道も、利用率が少ない(;>д<)

そして、気づいたのが、私がゲージのそばに座ると、ゲージから出てくるみたいなんです!
それなら、ベッドルーム→リビング へ移動しよう!と思ったから

②危険かもしれないから
サークルの奥の棚には、本や雑貨が飾ってあります
夜中に走り回るむぎのことを考えると
何かの拍子で落下して、怪我をする可能性があるからです

半身不随になったうさぎさんのブログを読んでいて、
むぎのゲージの位置は、危険な気がしたのです


Before
DSC04975.jpg

After
DSC05463.jpg

昼間でも、ゲージから出てソファーに登ったり
ナデテ~と言わんばかりに、寄ってきたり♪
明らかに、むぎと過ごす時間が増えました!やったー☆

どうやら、昼間の基本はソファーの下でまんじゅう寝zzz
DSC05485.jpg

夜中はゲージを閉めることにしましたが、
その分、ソファーの上で暴れてるので、まぁいいかな~?
と、勝手に思ってます

そんな、むぎさんのおしりショット!
DSC05475.jpg
おしり周りは、白い毛なのさ!

最近の、マイブームは、むぎのお尻をもみもみ( ´艸`)


ランキングブログランキングに参加してます
 ポチッっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル
     ↓
 クリックしてね☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ

theme : うさぎ
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

お引越し☆

2010.11.24.19:14

むぎ御殿の引越し、無事に済んでよかったですね~。
我が家も、みんなが集まる部屋(ダイニングに)います。
大所帯なので、かなり窮屈ですが。笑。

普段一緒に入れるのっていいですよね~。
牧草も食べてくれるようになってよかったですね。

我が家の獣医はアルファルファはうさぎさんに与えないようにと言いますが、日本のうさ飼いさんは結構与えていますね~。ビックリです。

No title

2010.11.27.01:25

e-247コーンさん
ありがとうございます!
引っ越しのおかげで、本当にスキンシップが多くなりました~♪
やっぱり、近くにいるのが一番ですね☆すっごく嬉しいかぎりです♪
牧草も、今では前のものを普通に食べているので、なんだったのかなぁ~?って感じになってます(;>д<)
アルファルファは、ショップのおまけで貰えるので、時々あげてます。
高カロリーだから、おやつ程度の量にしてますが、やっぱりあんまりあげないほうがよさそうですね~!
プロフィール

みぽこ

Author:みぽこ
ネザーランド「むぎ(♂)」との日々を、勝手気ままに更新しています。更新頻度は少ないですが、お気軽にコメント待ってます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ポチッっと応援お願いしま~すアップロードファイル にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
日記 (53)
動画 (13)
ぼうし (6)
からだ (22)
しつけ (4)
レイアウト (7)
グッズ (17)
たべもの (8)
LINEスタンプ (3)
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ショップリンク