1. 無料アクセス解析

はじめてのうさんぽ

2010.10.04.23:50

土曜日、初めてのうさんぽへ行きました

ハーネスは、秋の新作の和柄に決定♪
→「うさぎの休日」さんで購入
赤色にしたかったけど、男の子なので青にしました~!

屋外で自然に産まれた「むぎ」にとって
土は余裕みたい!すぐに動き出しました♪

 「どこへ行こうかなぁ~?」
DSC05159.jpg

 「ん?何だあれは?」
DSC05158.jpg

 「隠れろ!」
DSC05157.jpg

かなり遠くで自転車が通過。その度に伏せる「むぎ」
(*>3<*)ププッ。隠れてるつもりだったのかな?

楽しそうに駆け回る姿も撮れました♪



さて、楽しかったのはここまで、後は悲惨な結果に

再び、走り出したので追いかけていると、むぎのスピードがアップ!
楽しいのか?本能的に捕らえられると思ったのか?
どんどん、加速するむぎに追いつけず、ついに、リードの長さは限界に

その瞬間「ギィーーー!」っと聞いたことのないむぎの鳴き声が!
捕まったと思ったのか?はっきりとした原因は解らないけど
とにかく、むぎもわたしもパニックです(((( ;゜д゜)))

なんとか捕まえてみると、ハーネスから前足が外れてるΣ(゜□゜!!
その後、わたしの腕の中で心臓バクバクし続け、しばらく離れようとしませんでした

うさんぽ情報は集めてたつもりでたが、甘かったです

とりあえず、ハーネスのサイズを直して、
リードの長さをもっともっと長くしようとは思うけど、
次回も同じことが起こったらと考えると怖い・・・
今後のうさんぽ開催はどうしようかな?と考え中です


追記:その後は、御殿で爆睡
DSC05175.jpg



ランキングブログランキングに参加してます
 ポチッっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル
     ↓
 クリックしてね☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ

theme : うさぎ
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2010.10.05.14:04

むぎちゃん、うさんぽが楽しくって、張り切り過ぎましたか?
飼い主さんが大変になってしまうのも良くないので、
勢いよく走り出したら、みぽこさんが適当なところでむぎちゃんが走るのを止めさせる勇気も必要かと思います。
次回もう一度うさんぽに行ってみて、むぎちゃんが嫌がるようなら、無理にすることはないと思いますが、喜ぶなら、またチャレンジして欲しいな~♪
むぎちゃん、和柄のハーネス、とってもカッコイイよっ♪

No title

2010.10.05.23:52

e-247もみむぎさん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m 
そうですよね。むぎはリードの存在なんてわからないのに、急に止まったらビックリしますよね…。ちゃんと、リードに慣れさせるべきでした(;>д<)
楽しんでいると勘違いして追いかけてたのも失敗…。

はっぴぃジャンプをしていた「むぎ」、きっと外は好きだと思うので、リードに慣れさせてから、もう1度チャレンジしてみようと思います♪

楽しそうだったのに

2010.10.08.02:28

ハプニングも・・・汗。
ビックリしましたね。

私もさせたいけれどいろいろあってやめました。
今は、お庭で日光浴するくらいです。
(この秋はまだですが)ダニの事もあるし(こちらでは芝生にいるダニがいて
動物ばかりじゃなく、人間も時々刺されるんですよ~。汗)
と躊躇しています。

みぽこさんもむぎちゃんの安全をかんがえながらうさんぽ楽しんでくださいね~!!

No title

2010.10.09.12:55

e-247コーンさん
ほんと、ビックリして大慌てでした(;>д<)
芝生にもダニがいるんですね。人間にも刺すとは…。
人間は解らない危険が沢山あるみたいなので、安全安心うさんぽができるといいなって思います☆

No title

2010.10.09.14:21

はじめまして、わたしもネザーちゃんと暮らしているアラサーです。
うちも、うさんぽデビューを今年しまして・・・
同じ!甘かった。俊敏だし、ハーネスを取ろうとするし冷や冷やでした。帰ろうとすると嫌がって、全力で逃げて暴れましたw

あー怖かった、が私の感想。ほんと環境を整えてしないと怖いですよね!!

No title

2010.10.10.01:29

e-247みことさん
はじめましてm(_ _)m
コメントありがとうございます☆うれいいです☆
ネザー飼いアラサー仲間ですね(*>3<*)♪

みことさんも、うさんぽデビューでハプニングだったんですね!
わたしも、あの俊敏さを見て、うさぎの能力を侮ってたと反省しました。
ホント、怖かっし、ドキドキでした。。。

みことさんのブログ、お邪魔させていただきますね♪
プロフィール

みぽこ

Author:みぽこ
ネザーランド「むぎ(♂)」との日々を、勝手気ままに更新しています。更新頻度は少ないですが、お気軽にコメント待ってます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ポチッっと応援お願いしま~すアップロードファイル にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
日記 (54)
動画 (13)
ぼうし (6)
からだ (22)
しつけ (4)
レイアウト (7)
グッズ (17)
たべもの (8)
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ショップリンク