1. 無料アクセス解析


--.--.--.--:--


ご無沙汰しております

2017.02.19.18:14

ご無沙汰してます
なんと2年ぶりの更新・・・

宮崎県へ引っ越した後、また愛知県に戻ってきました
むぎは相変わらずで、病気やケガをもなくとっても元気です。

IMG_1550.jpg

いまだに、訪問してくれている方がいると聞き、感謝感激でございます。


最近は、インスタグラムに写真をアップしています。
https://www.instagram.com/mugi_mipoco/
インスタに登録していなくても、見ることができます
お気軽にご訪問お待ちしてます☆

たぶん、このブログはこのまま放置します
中途半端ですみません・・・。
では、みなさまごきげんよう☆

庭でうさんぽ

2015.01.29.14:31

「むぎ」を庭に放ってみました。

いつも通り、固まって動かないんだろうなぁ。
と思いきや、どんどん動き回るー

いつも聞こえている環境音だから平気なのかな?
楽しそうにしているので、動画を撮ってみました

最後は、私の



行動範囲が広がりすぎて、どこかに逃げちゃいそうで、
ドキドキしたー( ;∀;)

最後はわたしのオマタに帰ってきましたよ(笑)
かわいいヤツめー(親バカ)

次からは、ハーネスを付けて「うさんぽ」しよっと。

theme : うさぎ
genre : ペット

クリスマスプレゼント

2014.12.24.14:53

メリークリスマス☆

むぎさんへのクリスマスプレゼントは、
ミニキャロットと乾燥青パパイヤです

ミニキャロットは、家のプランターで栽培
むぎのために、人参部分よりも葉っぱが多くなるように育てましたよ
IMG_3315.jpg

もしゃもしゃ食べてます
IMG_3320.jpg

動画もとりました


乾燥パパイヤは、青パパイヤをもらったので、
スライスして乾燥して作りましたよ♪
IMG_3348.jpg

IMG_3364.jpg

どちらも愛情込めて作りましたよ~♪
新鮮だからかな? 喜んで食べてくれました☆

いざ宮崎へ

2014.10.17.14:08

9/9 引越当日です
愛知県から宮崎県へ 

むぎが長旅に耐えてくれることを願って出発です

まずは車で大阪まで
いつもはキャリーバックに入れて助手席にのせますが
長旅のためゲージに入れて後部座席にのせました
IMG_2141.jpg

後部座席にのせたけど、運転中にむぎの様子が気になる
でも、見えない
ということで、刈谷で助手席に移動させました
むぎは、ずっと小屋の中でじっとしてます
IMG_2145.jpg

最初は小屋の中にいたむぎも徐々に慣れてきた様子
IMG_2152.jpg

約4時間のドライブを終え、大阪南港でひといき
むぎもお腹が空いた様子で、草をモグモグ食べてます
IMG_2159_20141017133216cbc.jpg

しばし休憩の後、フェリーへ乗り込みます
夕方5時に大阪を出発、翌朝に宮崎到着です

フェリーにはペット専用のお部屋があります
ワンちゃんが吠えていたので大丈夫かなぁ?と心配していたら
係りのお姉さんが「別の部屋にした方がいいですね~」といって、
もうひとつのお部屋に案内してくれました♪
しかも、独占です!
IMG_2165.jpg

それでも慣れないケージ内だと不安だろうなぁと思っていたら
またまた優しいお姉さんが一言
「ケージを持っているならそのまま持ってきてもいいですよ」と!

優しすぎる‼ 

というわけで、ペット部屋にケージごと入れてもらいました
むぎのストレス軽減のためにも本当にありがたかったです☆
IMG_2166.jpg

なんとなくお疲れのご様子
うさぎも船酔いするのかな?
IMG_2179.jpg

ペット部屋に入れるのは20時まで
むぎのことが心配なので20時まで一緒に過ごすことにしました
リラックスした様子を見せてくれたので安心安心
IMG_2194.jpg
IMG_2192.jpg
IMG_2193.jpg

IMG_2195.jpg
IMG_2196.jpg

朝になり、様子を見に行くと 
いつもより全体的に少なめだけど、ごはんも草も食べ、うん○もしてる
吐いたりした様子もなく、ほっと一安心でした☆

そして、新居へ到着
さすがにぐったりのご様子
むぎさん、お疲れ様でした!
IMG_2210.jpg

車とフェリー、相当ストレスだっただろうけど
本当に頑張ってくれました
無事に到着できてよかった~♪

よろしくね、宮崎~!

トラノスケ(ねこ) と むぎ(うさぎ)

2014.09.08.21:03

友達の家にむぎを連れて遊びに行ってきたよ。

ゲージに絵が増えました ♡キュン♡


そして、このお家のニャンコ(トラノスケ)とご対面
トラノスケ、むぎのゲージの周りをまわってます


クンクン、クンクン 匂ってます


むぎの匂いが気になると思いきや、ゲージの中に手を突っ込んだ‼
とおもいきや、手が抜けないトラノスケ(笑) 
かわいすぎる‼

どうやら、むぎの牧草が欲しかったようです 笑
牧草を食べるトラノスケ、 かわいい~🎶


そんななか、まったく気にしていないのか、気づいてないのか?


お!気づいた! 
逃げることなく、トラノスケに近づくむぎ


チュッ♡


ってなった瞬間、
お互いにビビるトラノスケとむぎ(笑)


そのあと、トラノスケはむぎに興味をなくしたのか、近寄ってきませんでした。残念。
トラノスケ~!また、あそんでね☆

家にもどったむぎは、帰ってきたことを確認するように、隅々まで確認してご満足なご様子


ソファーでリラックス中~


頑張ったむぎに、大好きなマッサージを思う存分しておきました


明日はいよいよ引っ越しです
引っ越し後、ベッドで一緒に寝ることはなくなるので、
最後の添い寝、オヤスミタイムを楽しみます♪

プロフィール

みぽこ

Author:みぽこ
ネザーランド「むぎ(♂)」との日々を、勝手気ままに更新しています。更新頻度は少ないですが、お気軽にコメント待ってます♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
ポチッっと応援お願いしま~すアップロードファイル にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
日記 (53)
動画 (13)
ぼうし (6)
からだ (21)
しつけ (4)
レイアウト (7)
グッズ (17)
たべもの (8)
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ショップリンク
